Q&A

よくある質問

写真をフィルムで撮影していますが、現像した写真だけの応募でもいいですか?
申し訳ございません。当コンテストはデータのみとさせていただいております。現像した写真だけお送りいただいても、選考対象外となります。
メールで応募したいのですが、画像データが大きいので添付できません。
firestrage」や「ギガファイル便」などアップロードサービスを行っているサイトがございます。無料で使用できますので、そちらを利用してみてください。なお、ギガファイル便をご利用の場合は必ずご自身のメールアドレスの記載もお願いします。
画像データはJPEG形式( .jpg / .jpeg )以外でもよいですか?
申し訳ございませんが、募集要項に沿っていない形式は選考対象外とさせていただきます。
メール内容を間違えて送信してしまったのですが、どうしたらよいですか?
間違えた内容を明記の上、再送してください。再送していただいた内容で応募を受付いたします。
入選するコツみたいなのはありますか?
応募内容に不備があった場合、選考漏れしてしまう場合がございます。また、応募要項をよくお読みになってテーマにあった作品を応募するようにしてみてください。
教員です。生徒の部活動で学生分をまとめて応募したいです。
その場合はメールにてご応募ください。団体応募フォーマット(エクセル)をご用意していますのでご活用ください。くわしくはこちらをご確認ください。